2014年02月12日

姿勢

 親が「頭が重い」と言い出しました。
 頭痛ではなく「重量」として、重いようで‥
 見ると、頭が前に垂れぎみで、猫背になっています。
 整形外科を受診しても特に何もなかったようなので、姿勢が原因では?と勝手に思い。。。

 以前、私も頭が重くて重くて、立ったり座ったりしていられなくて気分が悪くなるので、何かしてもすぐ横になっていた時期がありました。
 家族のアドバイスで姿勢を意識するように生活していたら、いつのまにか頭の重さが気にならなくなっていました。

 弓を引くようになってからは、肩凝り首凝りもめったに感じなくなりました。

 というわけで、家族に姿勢をアドバイス!
 引き分けや会を見せながら(笑)胸を開いて背筋を伸ばして‥と、ちょっと偉そうにして。。。

 何回かやってみると「なんか気持ちよくすっきりしてきた」と。
 ‥‥ほんまかぁ?

 自分の経験から言ってみたのですが、実のところは分かりません。

 でも、姿勢がよい方が、体調も格好もいいと思います。
 姿(すがた)に 勢(いきおい)があるんだもの!
 ゆっくりとした歩みでも、姿勢よく、前に進みたい。。。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
休憩
カリヨン時計
レース観戦
お月見
紙バンドの根付
切り花
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
  (2014-05-07 08:34)
 休憩 (2014-01-13 13:42)
 新幹線 (2014-01-03 21:52)
 富士山大学女子駅伝 (2013-12-23 17:50)
 カリヨン時計 (2013-09-28 13:37)
 レース観戦 (2013-09-22 19:36)

Posted by まるちゃん at 20:09│Comments(0)いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姿勢
    コメント(0)