2015年05月20日

自主練習

 といっても、道場に行くのではなく‥

 ここ一週間ほど体調が悪く、家に軟禁状態でした。
 弓を引けないとなると、めっちゃ引きたくなる。。。 仕方ないので、徒手とゴム弓でがんばりました。

 弓を習い始めて最初のころ「毎日弓を引くのが理想だけど、徒手でも良いから練習した方が、体が忘れにくいよ」と先生に教えていただいて。
 仕事や家事の合間に、ほんの少しでもするように意識していたら、今ではふと気がつくと体が動いてる‥
 最初は同僚や家族がビックリしたり笑ってたけど、もう普通に知らん顔してくれてます。
 たま~に乗る電車内では、足踏み(怪しまれないように狭め)でバランス取って、どこにも掴まらずに立っていられたと喜んでみたり。
 ちょっと意識すると、小さなトレーニングがあちこちで出来る気がします。
 いつかこの積み重ねが実を結ぶといいなぁ、と思いながら‥

 朝から晩まで弓のことをなにかしら考えてるなぁ。弓がない生活なんて考えられない。。。




同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)
 弓道着 (2015-03-29 22:20)

Posted by まるちゃん at 21:57│Comments(0)弓道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自主練習
    コメント(0)