2014年06月22日

的付け

 ここ最近、またもや諸々の事情でお稽古量が少ないです。すでに蒸し暑さにも負けてる感が‥
 と言い訳するのは情けないですが。

 審査後は、やっと矢所が極端にバラけなくなってきたと思ったのですが、梅雨入りと同じ頃にアヤシくなってきました。

 離れの後に弓手が上がってしまうようで、的のかなり上方に飛ぶことが多いのです。
 的付けは落ち着いてきたと思ったのに、弓手のブレが続きすぎて、的付けまで分からなくなってきた‥

 心がブレている、今の自分自身を表してます。

 弓を引くごとに自分が見えてしまう‥

 まさしく精神修養です。恐るべし「弓道」



同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 23:56│Comments(0)弓道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
的付け
    コメント(0)