2013年05月26日

お稽古三昧

 お天気よし!体調よし!ということで、午前中から道場へ。ひとりきりの時間を少しはさみつつ、自主稽古で3時間‥ ひとまず帰宅。
家事を片づけ、教室での夜のお稽古へ。今日は生徒が少なく、2時間で結構引けました。
合計5時間道場に居て50数本引いたなんて、根性も体力もない私にすれば、かなりのお稽古量! 的中数は‥ まあまあまあ‥です(笑)
ふと見ると、弓手の親指付け根が赤黒くなってる!? 先生にうかがうと「角見が効いてないから、矢が擦ってる」からだと‥ 確かに弓返りしません(泣) よくて向こう弦ぐらい‥
先輩たちに尋ねると、みなさん「なるなる! 切れるよ、流血するよ」と微妙に嬉しそう‥ 「私もちゃんと、弓引きの道を歩いてるんだわぁ」なんて嬉しくなったりして。
一年前の教室で、やる気の割にはかなり落ちこぼれな生徒だったから、先生方は困られたことでしょう。
 そんな私が、先生方や先輩たちや同期の仲間のおかげで、なんとか続けられています。
 何より‥ 好きなだけお稽古や射会や審査に行かせてくれる、だんなさんに感謝。。。


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 01:01│Comments(0)弓道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お稽古三昧
    コメント(0)