2013年06月08日

一年経って、思うこと

 お稽古にて。教室の頃からお世話になっている先生に、褒めていただきました。「最近うまくなったね」と。。。
 自慢のように聞こえるかもしれませんが、そうではありません。
 あまりに成長が遅すぎて、やっと人並みになってきたからです。
 しょっちゅう注意されても出来ないでいる私を見て、周りも「よく続けてるなぁ‥」と思っていたでしょう。何度も「弓道は楽しい?」と聞かれて、苦しんでるのが見てとれるんだろうなと思いました。出来ないのが悔しくて、家で泣いたこともありました。

 そうこうしてるうちに、少しずつ中りが出るようになりました。
 「よかった! 中るようになったね!」と、自分のことのように喜んでくれる先輩。。。

 厳しくも優しい先生方や、支えてくれる先輩たち‥ お上手を言うのではないです。この道場で教室で、みなさんに出会えて、弓道を習うことが出来て、本当に幸せです。 年を取っても、ずっとここで弓道が出来ますように。。。


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 22:59│Comments(0)弓道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年経って、思うこと
    コメント(0)