2013年06月30日

手の内 2

 作日のお稽古‥
 結果からいうと、全然ダメでした。

 目覚めからすこぶる調子悪く‥ ものすごく気持ちが焦っている夢で、誰が何を言ったとか、どこにいたとか、これを書きながらでもはっきり思い出せるぐらい頭に残っています。しかも弓道の先輩方が出演し、自分もみんなも道着‥
 なんでこんな夢を見たんやろぅ?
 心配事がずっと気持ちに引っかかってるから、どうも落ち着かないし‥
 それが見事に射に表れています。
 手の内もなかなか、なかなか決まらない‥
 大三(だいさん)まではなんとか手の内を作れているのですが、引き分けると、手の内がおかしい‥ 手首が少し上向きになります。
 意識してもなかなか直らず、矢は的の前、2時あたりに集まります。そこを狙ってるんだろうな‥ ひねりも足りない。考えると、あれもこれも出てきて。
 考えてるうちに、お稽古の時間は終了。

 焦らず、くさらず、がんばろ。。。


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 08:40│Comments(0)弓道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手の内 2
    コメント(0)