2013年09月04日

非常食

 賞味期間がずいぶん前に(笑)切れたので、食べてみました。
 水を入れて、30分待つ‥
 非常時を想定して?待つ間に用意したものは、お湯を注げば出来る、お味噌汁。
 タクアンとお茶のみ‥

 出来上がりは。
 意外に柔らかく、味もしっかりしています。
 質素にした分、かえっておいしいのかも。。。

 ニュースで見る「竜巻」
 被災された方々は、まさか自分の家が‥と思っていたことでしょう。
 でも他人事ではありません。いつ我が身がそうなるか‥
 心の中で応援しながら、我が家も防災について改めて考えます。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
休憩
カリヨン時計
レース観戦
お月見
紙バンドの根付
切り花
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
  (2014-05-07 08:34)
 姿勢 (2014-02-12 20:09)
 休憩 (2014-01-13 13:42)
 新幹線 (2014-01-03 21:52)
 富士山大学女子駅伝 (2013-12-23 17:50)
 カリヨン時計 (2013-09-28 13:37)

Posted by まるちゃん at 19:05│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非常食
    コメント(0)