2013年10月20日

審査一週間前

 来週の日曜は昇段審査です。
 地道にお稽古に通っていますが、日に日に気が焦るばかり‥
 道場では緊迫した空気で、先輩方もそれぞれに課題に取り組まれています。
 私の課題は、手の内を直すこと。
 意識して手の内を直していると、弓返りは以前よりきれいに回るようになりました。
 が! なかなか的に当たらなくなり‥
 弓を真っ直ぐ押せてないので、離れで手首が上に曲がってしまいます。そこを意識すると、妻手がハネたような離れになり‥
 そうそう簡単にうまくゆかないのが、大変でもあり面白くもあり。。。

 今までのお稽古の成果が出せるように、がんばるのみ。
 出来るだけ「平常心」でいられるように。。。
 台風が心配ですが、もうどこも大きな被害がありませんように。。。


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 17:06│Comments(0)弓道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
審査一週間前
    コメント(0)