2013年11月06日

今日のお稽古

 審査で失敗してから、弓を引くのが怖くなっていました。またダメな射になるんじゃないかと‥
 でも、引かなきゃ下手になる一方だし、気合いを入れて、道場へ。

 今日はいつもよりたくさんの先輩方が来られていました。
 先生方も審査があるそうです。
 邪魔にならないよう、少しずつお稽古を。。。

 審査前の大切な時なのに、ありがたいことに、私の射を見ていただけました。
 妻手が上に離れて、ばんざいのようになっているとのこと‥
 せめて家では徒手練習をして、少しでも感覚をつかみたい‥

 お稽古すると、怖さはほんの少しずつですが、減ってきています。

 そして、今日の嬉しいこと。。。
 中りが数本あって、そのうち一本が、中白のどまんなかに!
 ほんのちょっと、自信を取り戻せました。

 日々の積み重ねが大切です。。。


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 20:10│Comments(0)弓道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお稽古
    コメント(0)