2013年11月09日

作り直し

というのか、分かりませんが‥
 お稽古にて。私は打ち起こしの時に、気をつけても肩が上がりやすいようで‥
 先生がやり方を直してくださいました。
 今までは手が高すぎたようで、だいぶ低いところから大三へ移ることに。
 感覚がけっこう変わったので、しばらく巻藁でのお稽古を‥
 なぁんとなぁくつかめたころに的前へ。引き分けがしにくくなった感じもあるのですが、本数を重ねると、ちょっと慣れてきたかな‥
 そして。会の時に肩が上がらず離れに続くので、よい感じです。
 やはり、先生にご指導いただくと、よくなります。これをいかにして続けるか、だな。。。

 それと。ふいに「ゆっくり進めばいいからね」と、先生のお言葉が。。。
 審査結果がダメでしばらく落ち込んでいて、お稽古に来れば焦っているのが見てとれたのでしよう。穏やかな笑顔で、そうおっしゃいました。
 嬉しくて泣きそうになった‥ やっと気持ちが落ち着いて、弓を引けるようになったかな。。。
 次の審査まで、あと一週間。受審地区が変わるので、初めて会う方々と同じ立になるんだろうな。怖くもありますが、楽しみにしつつ、がんばります。


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 09:41│Comments(0)弓道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作り直し
    コメント(0)