2014年02月03日

久々

 2週間以上開いてのお稽古に行きました。

 ある試験の前半戦が終わったので、ひと息ついて‥
 今回は家でゴム弓すらあまり練習しなかったので、引き方を忘れてないか、かなり心配でした。

 まずは素引き。会が長く持てないよ‥‥
 そして巻藁へ。怖さはなく、ヘンなところに刺さることもなく引けました。
 いよいよ的前へ。。。
甲矢は的すぐ横の7時あたりに。
乙矢は5時あたりで的中しました。
 当たりに気をよくしてそれから三手引きましたが、考えながら引くほどに、射が崩れてゆくのが分かりました。

 先生がおっしゃるには「最初の方が素直に綺麗に引けてた」と‥
 なんにも欲がなく引くとうまくいくことは、分かっていても出来ません。

 試験の後半戦が1ヶ月後にあるので、お稽古はまたしばらくおあずけぎみになりそうです。

 こんなこっちゃ、春の審査に間に合うんかいな‥

 その前に、試験がんばります。仕事も家事も‥


同じカテゴリー(弓道)の記事画像
弓離れ
射会
握り
台風目前のお稽古
祝射会
段位取得
同じカテゴリー(弓道)の記事
 お休み (2015-06-27 17:20)
 自主練習 (2015-05-20 21:57)
 某 無人島 (2015-05-17 19:50)
 審査の日 (2015-05-17 13:55)
 新しい矢 (2015-05-03 17:18)
 メンタル (2015-04-20 18:45)

Posted by まるちゃん at 18:16│Comments(0)弓道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々
    コメント(0)